SSブログ

食後の避難

ぼくたちはごはんのあと、台の上に乗せられて
口のまわりをふいてもらったり、ブラシしてもらったりするんだけど
どうやらお姉ちゃんは、自分より高いところにぼくがいるのが
気に食わないんだよね。

だから、ぼくが台の上でキレイキレイしてもらうあいだ、
おねえちゃんは廊下に閉め出されます。(ちょっとコワイ)

で、そのあとがたいへん。
ドアを開けるとおねえちゃんがガウーって飛び込んでくるから、
おかあさんがドアを開けにいくと
ぼくは急いで椅子の下に避難するんだ。

椅子の下から出てきたあとも、おねえちゃんはぼくに因縁つけるし

おかあさん、どうにかしてよ〜


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

yuka(ムースママ)

トトくんの表情すっごく可愛いですねー♪
まだまだパピーっぽさが抜けてないっ!
いいなーずっとそのままでね。
ムースはパルのブラッシング中は横に座っていて
パルが嫌々して逃げ出そうとすると、止めるのっ!!
だっと走って追いかけて前に立ちはだかるムースは
この時だけは赤ちゃん役免除の好青年ですよ。
by yuka(ムースママ) (2006-05-15 18:22) 

ロコママ

ベガちゃん、やきもちやいてるのかな?
トトくんの困ってる顔、かわいい~♪
by ロコママ (2006-05-15 20:32) 

Hiroko

★yukaさん
ついベガと同じように扱っちゃうけど、そういえばトトはまだ9ヶ月。
やることは赤ちゃんとおとなの間です♪
ムーちゃん、パルくんに対して「だめだよ〜」と言うときもあるのね!
すごい、しっかり者の弟だね〜!
ということは、ムースくんはブラッシングは嫌がらないということ?
自分が大丈夫なものについては、えっへんって思ってるのかしらね(笑)
きゃわいいですね〜

★ロコママさん
ベガの気持ちはほんとによくわからないのよ〜
部屋に走り込んできて、トトが椅子の下にいるのを見ると気が済むみたいなんだけど。
これが毎日毎日くりかえされるので、よく飽きないものだと思います(笑)
by Hiroko (2006-05-15 21:22) 

よもぎもち

ガラス越しのベガちゃんの顔…心霊現象みたいで怖いですねぇ~(笑)
わんこって、高い位置にいるほうが強い?えらい?らしいです。
ベガちゃんはトトちゃんに負けたくないので、自分より高い場所にトトちゃんがいると負けたくないので!?気に入らないんでしょうね。(^O^)♪
by よもぎもち (2006-05-16 12:58) 

Hiroko

★にゃんこさん
怖いでしょ(笑) 
じーっと待ってるだけじゃなくて、そのうちドアは蹴るわ、甘え声は出すわ、すごく自己主張するんです。
やっぱり自分より高い位置が気に食わないんですね〜。「降りてこい〜!」って感じでとても怒ってます(^^;)
by Hiroko (2006-05-16 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冷たい床まだかな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。