SSブログ

大物?

東京は夕方から どしゃぶりに雷。

「きっと心細い思いをして待ってるだろうなあ。
おかあさ〜んって泣きながら飛びついてくるかなあ。」

なんて思いながら会社から家に帰りました。

でもふたりとも ふだん通り。なーんだ。

夜になって、また雷がすごくなったら、
窓から外に向かって吠えているのはベガ。

トトは「どしたの?」という顔で、
この子は大物なんでしょうか、鈍いんでしょうか。

みんなは平気だった?


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

yonekaz

Peもハウスに入ってじっとしてました。怖いみたい~
リサは家に来た当初は飛行機の音にもちょっと敏感だったけど、今じゃすっかり鈍感に。
Pe、リサに口をガブガブされてあ”-って言いながらされるがままなのですが、ベガトトちゃんもそんな事ありますか!?Pe怒って耐えてるのかな^^;
by yonekaz (2006-05-24 23:49) 

yuka(ムースママ)

ベガちゃん雷に向かって吠えるなんてそれも“大物”ですね。
トトちゃんは絶対“大物”! 本当にいい仔ですねー♪
うちのパルは15年間ずーっと雷大丈夫。
花火も間近で見ても全然OKの“大物”です。
臆病なムースも雷は大丈夫なの…不思議。
地震は私がおろおろするとくっついておろおろ...
パルのようにどーんとする日は来るのかな?
by yuka(ムースママ) (2006-05-25 07:29) 

Hiroko

★yonekazさん
Peちゃん 雷、苦手ですか〜。あの音がいやだよね。
トトは怖かったわけじゃなくて、単に寝てただけみたいです…
ひゃあ、PeちゃんとLisaちゃんの絡み、見てみたいなあ。
ベガトトもやりましたよ〜。まだ記憶に新しい。
トトがベガにちょっかいを出して、そのたびに「ウー!」って怒られてました。
でもトトは全然こたえてなかったけど。
Peちゃんきっとガマンしてるのかなあ。時間が経てば慣れて(あきらめて?)くれると思う…

★yukaさん
大物宣言、ありがとうございます(笑)
パルくんもムースくんも、雷だいじょうぶなんですね。えらいえらい。
パルくんがどっしりしててくれるから、ムースくんも「あ、だいじょぶなんだ」って覚えてくれたのかな。パルくんのおかげですね♪
そういえばうちは地震も平気だなあ。
夜中に震度2とかあっても、翌朝会社で私だけ「え?」ってことが何度かあった。犬も人間も熟睡してて起きなかったんですね(^^;)
やっぱり「鈍い」ほうかも〜
by Hiroko (2006-05-25 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自分にチャレンジクールダウン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。