SSブログ

ヨダレ

きのうのワンワンデーでおそろいのバンダナをもらったので
それを撮ろうと思っておやつを手に持ったら

左のトトはじっとおやつを凝視。

右のベガは言われてもいないのにこっち向きにフセしたり

あっち向きにフセしたり

ちょっとちょっと、2コマ目ですでに私の左ひざにダラーッとよだれをたらしてるよ!

それにしてもトトくん、全然動いていないね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ないしょばなし

ふと見ると、ベガが椅子の下に半分もぐってる。
同じ椅子の反対側にはトトがもぐってる。

      


ねえねえ、ふたりで椅子の下にもぐって何話してるの〜

ベガ「おかあさんにはないしょ♪」


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

エレベーター

うちはペットOKのマンションだけど、
エレベーターや廊下などの共有部分は、抱っこやケージがルール。
だからけんけんと二人でベガトトを連れて出かけるときは、
私がウエストポーチにベガを乗せて、

けんけんがトトをだっこしてエレベーターに乗るの。

…というのは休日だけで、毎日のお散歩は
私が右手でベガをウエストポーチの上に支え、
左手でトトを小脇に抱えてます。
あまりに勇ましいので写真掲載不可(笑)

ベガ7キロ、トト6キロ、
結構腰にくるよ。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

わんまげ

ぼくの毛はまたボサボサになったよ。
角が立つくらい。(卵白泡立ててるみたい)

それでおかあさんが、「わんまげ」してくれた。
おともだちのPeronちゃんのママが作ってくれたビーズのアクセサリーだよ。
でもこれもツノみたいだね。

「トトく〜ん、ちょっとかわいいポーズしてみて〜」
こう?

おかあさん、写真撮ったら手に持ってるそのおやつくれるよね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ひらひら

暑くなって来て、散歩のあとはトトも舌が出るようになりました。

ベガもすぐハアハアしちゃうけど、(これはベガ)

ベガと違ってトトの舌は
息をするたびにひらひらしちゃうんだよ。
なんかすごくおかしいの♪


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

5歳の体力

朝降っていた雨もあがり、久々に大きな公園までお散歩。
片道20分、今日は公園で20分ほど歩き回ったので、トータル1時間くらい。
以前のベガだったらこれでも足りないくらいだったけど、
5歳を過ぎて、さすがに今までと同じではなくなったみたい。

帰り道、風通しの良い日陰の道でちょっと一休み。

真夏には休むこともあったけど、5月でももうハアハアしちゃうんだね。

「若い頃と同じようには行かないわ」という気持ちは
私も同じだからよくわかるよ(笑)
お互い体力維持につとめようね。

ぼくもよく歩いたよ〜


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マンマリゾ 2日目

トトくんは朝から快便♪
ごはんが合っているかどうかは、うんちゃんですぐわかるね。
ほとんどにおいもなくて、薄茶色のりっぱなものでした。

これだけのものを入れて手づくりするのはたいへんだよね。

きょうはケーナインヘルス(3分くらい煮るだけ)に
鶏のレバー(解凍してちょっとあっためるだけ)に、
きのうと同じいわしのマンマリゾ。

ベガ「見た目はちょっと…だけど、おいしいの?」
トト「おいしいよ。あしたはおねえちゃんももらったら?」


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おためし! マンマリゾ

グリーンドッグというお店のモニターとして、
レトルトのおじや「マンマリゾ」をトトくんが食べてみることになりました。
食べることならおまかせ♪

送られてきたのは4種類の味のおじや。
ラム、チキン、イワシ、シャケ味です。
トトの体重に対して4日分になるそうです。
ただ急に切り替えずに、いつものごはんと半々にしてみます。

今日はイワシにしよっかなあ。
あけてみるとこんな感じ。ゆるめのおじやです。
なめてみたらほのかに甘い♪素材の味とイワシのほのかなニオイがします。
生臭いという感じは全然しません。

残りの半分はいつものおじや。
きょうは馬肉だよ〜。左はベガの分。

トトは今日も快調に完食!
半々のごはんをどんなふうに食べるかと思ったら、両方ともまんべんなく食べてました。
果たして違いがわかっているのか?

おいしかった♪あしたもこれ?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クールダウン

ベガです。
ようやくいいお天気になってきました。

それに気温や湿度も高くなってきて、お散歩に行ったりするとハアハアしちゃう。

で、そろそろ水風呂の季節よね。

え?みんなお散歩のあとクールダウンしないの?
洗面所で足を洗われるんだけど、ついでに体を冷やすと気持ちいいのよ。

あーしあわせ。
(でもこのあと盛大にブルブルして水しぶきを飛ばすのはやめてほしい…)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大物?

東京は夕方から どしゃぶりに雷。

「きっと心細い思いをして待ってるだろうなあ。
おかあさ〜んって泣きながら飛びついてくるかなあ。」

なんて思いながら会社から家に帰りました。

でもふたりとも ふだん通り。なーんだ。

夜になって、また雷がすごくなったら、
窓から外に向かって吠えているのはベガ。

トトは「どしたの?」という顔で、
この子は大物なんでしょうか、鈍いんでしょうか。

みんなは平気だった?


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。