SSブログ

エレベーター

うちはペットOKのマンションだけど、
エレベーターや廊下などの共有部分は、抱っこやケージがルール。
だからけんけんと二人でベガトトを連れて出かけるときは、
私がウエストポーチにベガを乗せて、

けんけんがトトをだっこしてエレベーターに乗るの。

…というのは休日だけで、毎日のお散歩は
私が右手でベガをウエストポーチの上に支え、
左手でトトを小脇に抱えてます。
あまりに勇ましいので写真掲載不可(笑)

ベガ7キロ、トト6キロ、
結構腰にくるよ。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

ロコママ

ひろこさんと一緒になると、
ベガちゃんでっかいかも~。ちょっとびっくり。
2ワンは確かに腰にくるかも・・・です。
いい運動になりますね♪
by ロコママ (2006-05-31 21:54) 

yonekaz

た、たくますぃ~~
ハマのマンションは抱っこしなくても大丈夫なのですが、滋賀に帰ったら抱っこなのぉぉ
Pe7kgリサ3kg(将来?kg)
両腕がたくましくなりそうだー!
by yonekaz (2006-06-01 00:03) 

すってんまりあ

マンションは抱っこ・・・しゅが8kgシュクル3kg(将来何キロだろ)
ぜってぇ~~無理だっ!
トトくんくらいの体重で収まってくれるといいけど・・・しゅがの体重まで行くと・
両脇に抱えられないかもしれない。。。
移動用にカートの購入を考えているのですがどうでしょうね?
腰ご無理なさいませんようにー!
by すってんまりあ (2006-06-01 01:22) 

yuka(ムースママ)

実家のマンションは抱っこしなくてOK!で助かってます。
でもイザという時に備えて、パル7.5㎏+ムー6.5㎏を
重ねて(もちろんムーが下)抱っこする練習してるの。
14㎏はかなーり腰にキマス...長時間は絶対無理ですね。
ベガ&トトちゃんと同じ位の合計体重だね。
でもトトちゃんもっと成長したら…ひろこさん頑張ってー!
by yuka(ムースママ) (2006-06-01 08:52) 

よもぎもち

う…すごい…
毎日筋トレ?
そうか…あのお散歩カートはそうゆうときに使うんですね♪
良かったです…マンションでなくて…
でも大きいの飼ってる人はどうするんだろう?
抱っこして移動?
by よもぎもち (2006-06-01 11:51) 

Hiroko

★ロコママさん
ロコちゃんと比べると大きいでしょ?!
特にこの写真のベガは立ち上がっているので、よけい大きく見えますね。
いい運動を通り越して、ちょっと体につらいかも(笑)

★yonekazさん
きょう動物病院で毎月の健康診断を受けたら、
ベガ6.94キロ、トト6.02キロでした。
犬の図鑑を見たら、ミニチュアシュナウザーちゃんも7キロくらいにはなりそうね。これで二の腕が引き締まるなら、がんばるんだけどなあ。

★すってんまりあさん
2匹とも「抱える」のは確かに大変です。(^^;)
私はベガの体重をウエストポーチで受けてるの。赤ちゃん用のウエストポーチにも似たようなのがあるよね♪
お庭のある一戸建てがいちばんですよ〜、人にも犬にも。
うちは狭い玄関を全員が通り抜けるだけで大騒ぎです。

★yukaさん
私も「重ねて抱っこ」やってみました!
ベガが下でね。でもベガはトトの手が自分の背中にかかるのがイヤみたいだったのよ〜。
あと、私の技はね、「両方の肩に1頭ずつかつぐ」です。
これは重さは軽減されるんだけど、トトがとれたてのお魚みたいにピチピチ動くので(わかる?)落としそうになります(笑)

★にゃんこさん
うーん、筋トレというより、持ち方のコツと、犬たちとの息を合わせることでしょうか(笑)
抱っこルールのあるマンションでは、なかなか大型犬は飼えないですね〜。
うちのマンションはあとからペット規約を作ったので、総会ですでに大型犬を飼っている方が「あの〜、うちのこ、来たときは5キロだったんですが今は35キロなんです…(ゴールデンでした)」
もちろんその方は抱っこ免除です(笑)
by Hiroko (2006-06-01 21:16) 

すってんまりあ

>トトがとれたてのお魚みたいにピチピチ動くので
わかりますぅ~~!!!トトくんがバタバタなってる様子が目に浮かぶわ~(^-^)にこっ
「ハトヤ」の昔のCMで子どもがやってたやつですよね~♪
なんだろ?ビックリしてるのかな?
しゅがは同じようにやったら大人しくやらせそうだけど・・・シュクルはトトくんと同じかも・・・ヾ(@^▽^@)ノあはは
ウエストポーチ、支えになってくれるので良さそうですよね。
by すってんまりあ (2006-06-02 00:28) 

Hiroko

★すってんまりあさん
そうそう、ああいうピチピチ!特に抱き上げるときにそうなのよ。
シュクルちゃんの体重なら、今はまだ楽勝ですよね。
でもトトもあっという間に大きくなっちゃったから
旬のシュクルちゃんの写真をたっくさん撮ってあげてくださいね〜
by Hiroko (2006-06-02 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

わんまげないしょばなし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。