SSブログ

マンマリゾ 2日目

トトくんは朝から快便♪
ごはんが合っているかどうかは、うんちゃんですぐわかるね。
ほとんどにおいもなくて、薄茶色のりっぱなものでした。

これだけのものを入れて手づくりするのはたいへんだよね。

きょうはケーナインヘルス(3分くらい煮るだけ)に
鶏のレバー(解凍してちょっとあっためるだけ)に、
きのうと同じいわしのマンマリゾ。

ベガ「見た目はちょっと…だけど、おいしいの?」
トト「おいしいよ。あしたはおねえちゃんももらったら?」


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

yonekaz

マンマリゾよさそう~~~
私もお試しで注文してみます!
リサは最近やっと手作りごはんに腸が慣れてきて感じなの。
Peより消化能力はありそうです。
Peはあんまり肉を食べ過ぎると痒がるのでお魚を選べるのはいいなぁ
最近は「ジャックの豆ミート」http://store.yahoo.co.jp/bonraspail/5150017.html
という大豆系を入れてるよ。便利です♪
明日ドックインクに行く予定なのですがベガトトちゃん来れるかな~?
遊んで欲しいっ
by yonekaz (2006-05-27 22:56) 

よもぎもち

おいしかった?
でも見た目は…ノ-_-)ノ
ももちも、トトちゃんと一緒でなんでも食べるのOK♪
ベガちゃんはもらえなかったみたいですねぇ~(笑)
by よもぎもち (2006-05-28 15:15) 

ram-westy

私が食べたいよ~!おかゆ、おじや、リゾット、雑炊大好き!
ベビーフードとかも大好きなの。変?
栄養たっぷりなフードだね。レイはカリカリ系だけど、たまにはこーいうのも良さそうね~。
by ram-westy (2006-05-28 21:03) 

Hiroko

★yonekazさん
Peちゃんもおいしくて体にいいご飯をいろいろもらってるよね〜。
いつも参考にさせてもらっています。
「ジャックの豆ミート」っていうのはお肉の代わりに大豆でタンパク質をとるんだね。パラパラだから使うときも便利そう。
うちは肉の種類はなんでもだいじょうぶだけど、
スーパーで買う人間用のお肉はを続けるとダメなことが多いみたい。
想像だけど、保存料とか着色料とか、そういうよけいなものに「アタる」ような気がする。
最近は玄ミートさんというところでお肉買っています。
http://www.gen-meat.com/

マンマリゾはよさそうなんだけど、ちとお高いの。
トトやベガの体重(6〜7キロ)で、1日あたり500円くらいかなあ。
旅行用とか非常用とかにはいいかもね。


★にゃんこさん
そうなの〜、見た目がね〜(^^;)
でも犬には見た目は全然関係ないみたい。結構気に入ってるみたいですよ。
ももちちゃんも好き嫌いないのね。エライエライ。
おなかを壊しやすい子の飼い主さんは、食べ物に苦労されるみたいですものね。
うちは「食べちゃいけないものまで食べる」ほうに苦労してます。

★らむままさん
見た目を気にしなければ、味は結構いけましたよ(なめてみた)
おじやとか雑炊、私も大好き。鍋の後のおじやなんてサイコーだよね。
でもベビーフードは試したことない…
うちはいつもこういう水分の多いごはんなので、たまにカリカリをあげると
飲み下すのにちょっと苦労してるよ(笑)
by Hiroko (2006-05-28 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おためし! マンマリゾ5歳の体力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。